内容説明
デパートの屋上遊園地に置いた2台の電動木馬から50年。グループ年商1800億円を叩き出す総合エンターテインメント企業。その成長の原動力を探り、新たなビジネスの可能性を追求する。
目次
1章 「遊び」進化形(フードテーマパークへの挑戦―ビジネスモデル開発・小史;アミューズメントからエンターテインメントへ―ナムコ略史 ほか)
2章 「遊び」基本形(ナムコのものづくり、5つのスタイル―それぞれの仕事人たち;ものづくり変革期―市場の変化、企業の発展に応えて ほか)
3章 「遊び」未来形(便利さと、快適さと、楽しさと―福祉介護機器に新たな挑戦;アミューズメント施設ビジネスを変革する?―LEDZONEの挑戦 ほか)
4章 こだわり、挑戦、人づくり―中村雅哉の経営塾(「ワイングラスを出しなさい」;アミューズメントとエンターテインメントの境目 ほか)
データ偏 ナムコ「遊び」の軌跡
著者等紹介
小山信幸[コヤマノブユキ]
日経BP企画大学ムック編集室編集室長。映像商社などを経て1987年日経BP入社。「日経エンタテインメント」記者、「日経イベント」副編集長を経て、94年より日経BP企画。ビジネス・経営分野および大学・大学院等の書籍、ムックの企画編集を担当
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