出版社内容情報
直感的操作が人気の3DCG統合ソフト、CARRARAの日本語版発売にあわせて、ついに書籍が登場します。往年の3DツールであるRay Dream StudioとInfini-Dの流れを汲んだCARRARA。本書は、20を超える作例を収録し、更にはAmapi3DやHDRIまで幅広くカバーします。
内容説明
直感的な操作が特徴の統合3Dツールに本格解説書が登場!収録作品は計21例、わかりやすいステップアップ方式を採用。簡単なポリゴンやボーンの編集から、Amapi3D、HDRIまで広く紹介し、CARRARAのパワフルな機能を体験できる充実の1冊。
目次
ワイングラスの作成
スプラインモデラーでフォークを作成
パイプの作成
ポリゴンモデラーの活用
ダイヤのモデリング
インスタンスとマスター
アニメーション基礎
シェーダーの設定
植物のモデリング
ポリゴンモデラーで恐竜を作成〔ほか〕
著者等紹介
上田和浩[ウエダカズヒロ]
1961年大阪生まれ。1985年京都市立芸術大学院美術専攻科日本画修了。1990年頃からCGの業界に足を踏み入れる。フリーでCGグラフィックス制作を手がける傍らでCG関係の雑誌の記事を書いたり、専門学校でCGソフトを教えたりしている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 兎あにいおてがら話