内容説明
繁盛の秘訣を知ればローカル飲食店でもガンガン儲かる。
目次
第1章 飲食店の儲かる秘訣
第2章 儲かる飲食店の商品づくり
第3章 儲かる飲食店のお客様づくり
第4章 儲かる飲食店のメニューづくり
第5章 儲かる飲食店の店づくり
第6章 儲かる飲食店の人づくり
第7章 儲かる飲食店の計数管理
著者等紹介
稲毛透[イナゲトオル]
1960年1月栃木県生まれ。1982年拓殖大学経営学部卒業。栃木県小山市(株)TBC入社。在職中(株)OGMコンサルティングの指導を受け、飲食業コンサルタント事業部として、訪問先の指導にあたる。1992年12月(有)アイ・エヌ・ジー設立、代表取締役に就任。経営コンサルタントとして独立。同時に(株)坂東太郎に入社し、経営企画部長となり、飲食店の立上げ、店舗及び立地開発、経営計画書の作成、募集、採用、教育システムの開発、経理財務と多くの業務を実践で体験しサポートする。1998年(株)坂東太郎退職。2000年~現在、アスカビジネスカレッジの講師を務める。気鋭の実践派フードコンサルタント。「現場主義を貫きお客様の健全な繁栄が私たちの喜び、社員さんの成長がわが社の発展」と確信し、地域社会の活性化に貢献することを使命とする。この企業目的のもと、今(決算書)が読めて先(改善計画が組める)が見えるように多岐の顧問先の指導にあたる。世の中に氾濫する飲食店のなかにあって、どうすれば生き残り繁盛していく店をつくりあげることができるか。数多くの店を繁盛店にした実践派コンサルタントである
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