- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
特別な配慮を要する児童生徒への対応例Q&A(学校指導他;朝会、集会、学習発表会、教室移動;隣の席、グループ等;校外学習等;評価等;学習指導;家庭での対応;教室環境)
特別な配慮を要する児童生徒への対応例実践編(ルールブック(ソーシャルスキルノート)による指導
シールによる指導
読み書き困難への指導)
著者等紹介
樋浦伸司[ヒウラシンジ]
宮城県石巻市立須江小学校
佐藤順[サトウジュン]
宮城県塩竃市第二小学校(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。