岡山の農産物のブランド化を考える

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岡山の農産物のブランド化を考える

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  • サイズ A5判/ページ数 101p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784860696771
  • NDC分類 611.4
  • Cコード C0061

内容説明

「産官学金」(産官学+金融機関)が協力して、農業の若い担い手の育成を!JA(農協)や漁協、森林組合、流通団体、マスコミ関係社が一緒になった“岡山ブランド戦略会議”(仮称)の立ち上げを提言!巻末に岡山県の主な特産品リスト付き。

目次

基調講演1 「岡山の農業の課題」
基調講演2 「トマト銀行のネーミングとアグリフードフェアー」
基調講演3 「愛媛における農水産物のブランド化」
パネルディスカッション 「岡山の農産物のブランド化を考える」

著者等紹介

杉山慎策[スギヤマシンサク]
岡山大学法文学部卒業後、ロータリー財団奨学生として西ワシントン州立大学大学院経済学研究科に留学。岡山大学副手を経て資生堂に入社。国内営業や商品開発を経験し、資生堂UK社長、本社国際広報課長を歴任。資生堂退社後はユニリーバやロレアルなどの外資系企業のマーケティング責任者や経営責任者を歴任。2003年から2008年まで東京海洋大学客員教授。2006年より立命館大学経営管理研究科教授。2011年より国立大学法人岡山大学キャリア開発センター教授。2013年より就実大学人文科学部教授。2014年より新設した就実大学経営学部学部長、2015年より就実大学・短期大学副学長を兼務。2019年より中国学園大学・中国短期大学副学長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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