2時間でわかる 図解オムニチャネル入門

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2時間でわかる 図解オムニチャネル入門

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  • サイズ A5判/ページ数 159p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784860639495
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C2034

出版社内容情報

今なぜオムニチャネルが注目されているのか。メリットや注意点、取り組みを行っている最前線の企業のケースを紹介。

内容説明

いちばん簡単!やさしい!最初の一冊!意外と知らない、あんなコト、こんなコト。私たちの生活、ビジネスは何が、どう変わる?

目次

第1章 オムニチャネル戦略の誤解“基本”(オムニチャネルはリアル店舗からの逆襲兵器;構築にはビジョンの共有が必要 ほか)
第2章 オムニチャネル戦略とは何か(小売業の進化;オムニは「あらゆる」の意 ほか)
第3章 なぜ、今、オムニチャネル戦略なのか(アマゾンがウォルマートの時価総額を超えた;アリババが世界一の小売業に ほか)
第4章 オムニチャネル戦略のステップ(オムニチャネルの、3つの必須条件;誰がオムニチャネルを主導するのか ほか)
第5章 オムニチャネルの最前線企業(アマゾン・ドット・コム;スターバックス ほか)

著者等紹介

角井亮一[カクイリョウイチ]
株式会社イー・ロジット代表取締役兼チーフコンサルタント。物流コンサルタント。1968年大阪府生まれ、奈良県育ち。上智大学経済学部を3年で単位修了。米ゴールデンゲート大学でMBA取得。船井総合研究所、不動産会社を経て、家業の物流会社、光輝物流に入社。日本初のゲインシェアリング(東証一部企業の物流センターをまるごとBPOで受託)を達成。2000年、株式会社イー・ロジットを設立し、現職。現在、同社は230社以上から通販物流を受託する国内ナンバーワンの通販専門物流代行会社であり、200社の会員企業を中心とした物流人材教育研修や物流コンサルティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ナイスネイチャ

151
表題通り入門編。企業としては対応しないと生き残れない。まだまだ問題点が多いのも事実。メリットと問題点が何となく理解。アマゾンの配送比率はこれからどんどんあがっていくような気がする。2017/03/24

牧神の午後

5
文字通りの入門書。特に物流や店舗オペレーションにおける留意点も触れているのだけど、セブン&アイの戦略見直しや、Macy's等オムニチャネル導入に失敗している企業について触れていないのはどうか、と。あと、最後に先進企業の自称買いもしているけど、本文で触れているキタムラやヨドバシがないのはいかがなものかと。2017/07/10

anco

4
オムニチャネル、お客様が商品をほしいと思ったときに、いつでもどこでも注文でき、希望する場所で受け取ることができるインフラのこと。在庫を「いま、どう活用できるか」というライブの情報が必要。2017/04/30

kaz

0
タイトルどおり。今までオムニチャネルとマルチチャネルの違いがわからなかったが、何となくではあるがイメージがつかめた気がする。 2017/07/30

HIRO RG

0
初歩知識かも知れませんが、webマーケティングの基礎を学びたい自分にとっては参考になる書籍でした。サクサク読めます。2020/08/02

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