リーダーに強さはいらない―フォロワーを育て、最高のチームをつくる

個数:
電子版価格
¥1,540
  • 電子版あり

リーダーに強さはいらない―フォロワーを育て、最高のチームをつくる

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 183p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784860638931
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

優秀なリーダーの多くは優秀なフォロワー(No.2、右腕)を持ち、二人三脚でリーダーシップを取っている。ビジネスブレイクスルー大学教授(大前研一学長)を勤める著者が、リーダーの役割やフォロワーとの関わり方等を解説する。

目次

第1章 フォロワーの基本を知る(フォロワーとは、リーダーの理解者である;チームを盛り上げる仲間だからこそ対等に ほか)
第2章 失敗が命取り?リーダーがやってはいけないこと(すべてを一人でやろうとしてはいけない;細かく管理をしてはいけない ほか)
第3章 フォロワーが集まるリーダーになるために(「Why」を語ろう;1日1回自分と向き合う ほか)
第4章 フォロワーの力を「最大化」する(絶妙な難易度の「課題」を与える;成長のチャンスは、「修羅場体験」にあり ほか)
第5章 フォロワーを軸にした強いチームの「共通点」(目には見えない、「組織文化」をつくろう;5つの企業例から「強さの源」を学ぶ ほか)

著者等紹介

三城雄児[ミシロユウジ]
株式会社JIN‐G代表取締役社長。組織人事戦略コンサルタント。BBT大学経営学部グローバル経営学科専任准教授。世界人材マネジメント協会連盟東アジア地区Vice President。1975年神奈川県生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、株式会社富士銀行(現みずほ銀行)にて融資・外為業務を経験。その後、株式会社マングローブ、株式会社日本経営システム研究所、ベリングポイント株式会社(現プライスウォーターハウスクーパース株式会社)にて、組織人事戦略コンサルタントとして、組織人事改革、意識行動改革のプロジェクトに従事する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品