内容説明
値下げ、説得、アピール、お願い―そんなことあなたがしたら逆効果!お客様は値下げを望んでいない。営業は商品・サービスがたった3割。「量」より「質」はウソ!小さな会社が営業でやるべきたった1つのこと。
目次
第1章 営業でやるべきたった1つのこと
第2章 「顧客満足」「お客様第一主義」に惑わされない
第3章 お客様が本当に喜ぶことをやる!
第4章 お客様にはこの言葉を投げかける!
第5章 「5カウント」のアプローチで売れる!
第6章 お客様に認められるための地域戦略
著者等紹介
古川隆[フルカワタカシ]
株式会社福一不動産代表取締役。1962年9月、宮崎県延岡市生まれ。1985年、大分工業大学建築科を卒業。大手マンションデベロッパーに勤めるが、バブル崩壊でリストラにあう。1995年、株式会社福一不動産に入社。1997年9月、社長就任。福岡市博多区祇園町、冷泉町、店屋町、上川端町、中洲2~5丁目に特化した展開で業界の注目を集める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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ゆう
1
★★★★ ランチェスター戦略を下敷きにした、経営実体験とその重要点をわかりやすくまとめた一冊。おおきなリソースが無いからこそ知恵をしぼり、生まれ出た営業手法の数々。独立開業する人にとっては非常に有益な情報が詰まっている。また、中小零細企業においても応用のきく手法であり、営業個人の営業技術向上にも良い知識である。習うことが多い良書。2018/08/15
そらパパ
0
ランチェスター経営本 承認・ハガキ・地域誌2014/10/07
Kazunori Yuki
0
「地域を絞る」という前提があるならかなり有効なことを書かれていると思う。個人的に、狭い地域に拘るのは人間関係がめんどくさそうで好きではないので、なんだかしっくりこなかった。それよりも途中に出てくる名刺のデザインセンスの酷さに愕然とした。2018/05/03
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