マーケティングってそういうことだったの!?

個数:
  • ポイントキャンペーン

マーケティングってそういうことだったの!?

  • 豊田 裕貴【著】
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • あさ出版(2013/08発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 70pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 203p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784860635978
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

新人OLさくらとあなたの?を!に変えよう。基礎から学びたい人のための新入門書。

目次

1 「マーケティング」の扉を開く(そもそも「マーケティング」って何ですか?;「売るために値下げする」は正しいか? ほか)
2 消費者の「ほしい」を理解しよう(なぜ、あなたはそれを買ったのか?;「ニーズ」と「ウォンツ」って何ですか? ほか)
3 買われるプロセスを知ろう(商品はどのような流れで選ばれるのですか?;「知ってもらう壁」を越えるには? ほか)
4 ブランド力を活用しよう(何度も買ってもらうために必要なこと;ブランド化できると何が有利なんですか? ほか)
5 あなたのマーケティング力を試そう(ケース1 ベタープロダクト 競合が“より良い商品”を開発してきたら?;ケース2 ブランド拡張 成功したブランドはジャンルを問わず成功する? ほか)

著者等紹介

豊田裕貴[トヨダユウキ]
多摩大学経営情報学部教授。1970年神奈川県生まれ。2003年法政大学大学院社会科学研究科にて経営学博士号(DBM)を取得。リサーチ会社、シンクタンクの研究員などを経て、2004年4月より現職。より実践的で実用的なマーケティング(とくにブランドマネジメントが専門)の研究・普及に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はしもとさん

3
見た目はアレだが、すごく真っ当に勉強になる本。広報や企画の仕事をしている人が、これまで感覚で行ってきたマーケティングについて、頭の中で再整理するときに使える。実際の企業の事例が多いのもわかりやすくて良い。2016/04/03

ケルトリ

2
非常に読みやすかった。 それでいて、コカ・コーラが味を変えて失敗した話や、ネスレのコーヒーの話やウォッカのスミノフの話など、有名な話はしっかりと書かれている。 マーケティング初心者にはおすすめの一冊。2019/10/23

セディ

2
具体的事例が載っていたのでわかりやすかった。安易に値下げに走ることがマーケティングではないことがよくわかった。起業する人は読んでみたほうがいい。2014/01/24

まりも

1
表紙からの印象よりも内容がしっかりしてたと感じます。実際の例をもとに説明されているので、実感としてわかりやすかったです。2016/09/19

rina.mon

1
わかりやすくマーケティングの基本の考え方が書かれている。実際の企業の事例をもとに展開されているのでイメージしやすい。売れる仕組みを作ることの内容が知りたい人にはオススメ。2014/01/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6519972
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品