内容説明
書類をA4一枚にまとめて、仕事で結果を出すノウハウを大公開。
目次
第1章 A4一枚でまとめる理由
第2章 A4一枚で仕事をまとめる
第3章 A4一枚で「目的を持って」仕事をする
第4章 A4一枚で「相手に伝わる」仕事をする
第5章 A4一枚で「相手が納得する」仕事をする
第6章 A4一枚で「相手を動かす」仕事をする
著者等紹介
矢矧晴一郎[ヤハギセイイチロウ]
東京都生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、富士銀行に入行。外国部、調査部課長代理、業務管理部調査役を務める。同行退職後、ボストンコンサルティンググループ本社に入社、渡米する。その後、同社東京支社主任研究員、日本タイムシェア株式会社常務取締役を歴任。1980年矢矧コンサルタント株式会社を設立し代表取締役となる。96年株式会社矢矧経営研究所を設立し現在に至る。著書は200冊を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
やえもん
1
paper レス化している時代にあって、大事なことだと思う。話が長すぎる人は、もっとわかりやすく短くする工夫が必要だと思う。日々改善であると自分に言い聞かせます。2010/01/30
伝書鳩
0
星1つ。2015/06/07
ura2wa
0
まぁ、だらだら書かれてもしかたないしのぅ。2011/11/10
かかし榮汰朗
0
この本は6章立て。いっそA4六枚で纏めて欲しかった。2011/10/13
チヌ
0
ちょっと古い本だけど、内容を簡潔にして相手に伝えるという事が生産性が上がることになるのだなと思いました。2022/02/02