出版社内容情報
全米で多くの経営者から絶賛された話題の会計書が日本版で登場。なぜ、潰れる会社と潰れない会社に分かれるのか。企業が「黒」字会社として生き残るための秘訣を公開!
内容説明
なぜ、潰れる会社と潰れない会社に分かれるのか。企業が黒字会社として生き残るための秘訣が、ここに。
目次
1 あなたのビジネスは必ず成功する
2 黒字会社の基本は『経営戦略モデルMPA』にある
3 『経営戦略モデルMPA』には3つの段階がある
4 『継続的な黒字会社をつくる9つの原則』
5 黒字会社をつくる「マーケティング戦略」
6 黒字会社をつくる「プロダクション戦略」
7 黒字会社をつくる「アカウンティング戦略」
8 黒字会社を継続するためにとても大切なこと
9 全員のパワーを活かすこと。そして続けること
著者等紹介
ボストロム,アレン・B.[ボストロム,アレンB.][Bostrom,Allen B.]
米国公認会計士。米国ユタ州ソルトレイクシティに本拠をおくユニバーサル・アカウンティング・センター社長。30年以上の経営コンサルティングの経験をもち、会計や会社の運営管理について25,000人以上に教授。ビジネスにおいて、会計情報を活用することの重要性を説くほか、「継続的な黒字会社をつくる9つの原則」を実行・教授している。妻のシェリー、4人の子供とユタ州サンディ市在住
広瀬元義[ヒロセモトヨシ]
東京・恵比寿に本拠を置く、会計事務所のネットワーク(株)FANアライアンスの代表取締役社長。系列会社である(株)アックスコンサルティングは、中小企業や会計事務所の経営コンサルティング、Webコンサルティング、出版事業を手がけている。同社の代表取締役社長も兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Yasutaka Hori
mocamoca