内容説明
常に成長を続けている企業には勝ち組営業部隊の存在があった!その秘密はプロセス支援とお役立ち提案の追求にあった。本書では、営業プロチームのつくり方を大公開。
目次
第1章 「勝ち組営業部隊」をつくる!(勝ち組営業部隊とは何か;勝ち組営業部隊は全員が営業の感動を知っている! ほか)
第2章 「営業会議」と「日報」でメンバーのプロセス支援をせよ!(勝ち組企業は、会議と支援プロセスが違う!;負け組営業部隊は“会議”が悪い―やる気をむしばむ営業会議の四つの典型 ほか)
第3章 常勝したければ「お役立ち提案営業」を実践せよ!(お役立ち提案営業とは何か;お役立ち提案営業の成功方程式を知ろう ほか)
第4章 燃えるリーダーが「最強の営業部」をつくる!(勝ち組営業部隊のリーダーはスペシャリストであれ!;勝ち組営業部隊のキーマンはリーダー ほか)
著者等紹介
山口真一[ヤマグチシンイチ]
経営コンサルタント。ヒューマン・クリエイト・コンサルティング所長。1957年広島県尾道市生まれ。慶應義塾大学商学部卒業後、ホンダ系自動車販社、IBM系日本販社にてトップ営業マン・営業管理職として活躍後、住友ビジネスコンサルティング(現日本総合研究所)に入社、『マーケティング戦略』を専門分野として経営コンサルタント活動に従事。1994年ヒューマン・クリエイト・コンサルティング設立。2003年に有限会社ヒューマン・クリエイトを設立し、現在に至る。業界特性および顧客ニーズを踏まえた、特に新規開拓・新販路開拓の実践的なコンサルテーションを行い、V字型の成長企業に変貌させている。また、人材育成に関するセミナー・講演を年間100回以上行う人気講師でもある。なかでも営業に関するセミナーは定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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