出版社内容情報
《内容》 中小企業診断士・平田雄一郎氏による「ざ・MRマーケティング」に続く第2弾!医師ごとのニーズに対応した高脂血症治療剤のアプローチなど、実践的なマーケティング・ノウハウを満載!
目次
求められるMRマーケティングとは!
マーケティングにはビジョンとプランが必要!
疾患別薬物療法のトータルアプローチ!
インパクトプロモーションを見つけ出し分析する
医師の属性把握と整理がターゲティングの基本
医師への多様なディテールツールを考える
自社薬剤投与患者を確実に追跡せよ
医師の執筆論文からマーケティングを考える
説明会・勉強会の効果的な展開とフォロー
マーケティングに必要な調剤薬局の経営知識
専門領域MRこそパーミッションマーケティング
MR活動に重要なタイムマネジメント