内容説明
真のマナーを学べば、誰もが開運する!?著者自ら、さまざま苦難を越え、幸せと幸運体質を手に入れた“真心のマナー”の真髄がここに!
目次
第1章 なぜ、マナーが人を幸運にするのか
第2章 運のいい人の考え方
第3章 運のいい人の所作
第4章 運のいい人の言葉遣い
第5章 運のいい人のコーディネート
第6章 運のいい人の贈り物
第7章 開運食事マナー
第8章 運のいい人のお金との付き合い方
第9章 運のいい人の人付き合い
著者等紹介
西出ひろ子[ニシデヒロコ]
マナーコンサルタント・美道家。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。大妻女子大学卒業。国会議員などの秘書職を経てマナー講師として独立。31歳でマナーの本場・英国へ単身渡英。英国・オックスフォードにてビジネスパートナーと起業。帰国後、企業のマナーコンサルティングやマナー研修などを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
葉
2
ノムさんの運の流れからこの本を手に取った。真のマナーを学べば開運の道があるという。思いやりと型を合わせて初めて礼儀になる。マナーは、表情・態度・あいさつ・身だしなみ・言葉遣いという5原則がある。しかし、この5原則の身だしなみのところに誤植があったので悲しい。想像力の方が創造力より大事らしい。人を誘う場合、相手がNOと言える誘い方を心がける。2017/02/24
しげ
0
マナー本というよりは、マナー以前の心の持ちようや考え方に主軸をおいている本。ちょいちょいでてくるイラストが好きになれなかった。2017/08/05