- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
あがり症、大事な場面で緊張してしまう人に読んでほしい。一対一、大勢の前でも楽しく話せる、心と体をゆるませる超カンタンな技法。
【著者紹介】
パーソナルモチベーター。接客・営業・店舗運営コンサルタント。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。中央大学卒業後、株式会社ナムコに入社。異例の早さで新規事業店の店長に抜擢。独特な接客法で、月間売上1億円の達成や不振店舗を次々に立て直し、カリスマ店長と呼ばれるほどに。現在は接客、営業、人材育成、人間関係のコミュニケーション問題の観点から講演やコンサルティング活動、執筆などで幅広く活躍。著作に『一対一でも、大勢でも 人前であがらずに話す技法』(大和書房)、『「なりたい自分」になる4つの方法 人生が駆け上がる話し方』(日東書院)、『自分の居場所の作り方』(フォレスト出版)、『店長の教科書』(すばる舎)、『また会いたい! と思わせる人との接し方』(辰巳出版)など多数。
内容説明
緊張、不安、震え、イライラを解消し、円滑なコミュニケーションを実現!キーワードは“ゆるめる”。あなたはきっと人前に出るのが楽しくなる!あなたはもっと自分を伝えたくなる!あがりに一瞬で効く!
目次
第1章 ムダな力みを取って、体をゆるめる。
第2章 視点を変え、「見いてる側」になる。
第3章 発する言葉を意識的に変える。
第4章 ヤバいときこそ、一歩前に出る。
第5章 心の凝りカタまりを取って、心をゆるめる。
第6章 自分のセルフイメージを“今、この瞬間”から変える。
第7章 相手に心を向ける。
著者等紹介
森下裕道[モリシタヒロミチ]
パーソナルモチベーター。接客・営業・店舗運営コンサルタント。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。中央大学卒業後、株式会社ナムコに入社。異例の早さで新規事業店の店長に抜擢。独特な接客法で、月間売上1億円の達成や不振店舗を次々に立て直し、カリスマ店長と呼ばれるほどに。現在は接客、営業、人材育成、人間関係のコミュニケーション問題の観点から講演やコンサルティング活動、執筆などで幅広く活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
只三郎
Sayaka
Pontmercy
kouji yabu
青豆