1 ~ 1件/全1件
- 評価
本好きkotaの本棚
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
takaC
33
さくら剛は小説も書いていたのか。知らんかった。今度読んでみよう。2015/01/10
スノーマン
27
今月のカラーの書斎、すごかった(笑)背表紙に釘付け。ここに行きたいな〜(笑)百歳までの読書術、連載最終回。ここに至って初めて老人力を意識。三角窓口79歳の常連さんの投稿にもいつも癒される。思い切り転倒したとの投稿に身内ではないのにヒヤヒヤ。ま、投稿するくらいなので大事にならなくて良かった(笑)2015/01/19
ナハチガル
9
カラーブックスは買ったことないけど、昔はどこの本屋にもあって(どこにでも本屋があって)、たいていレジの近くにあった気がする。「開高健ならこの十冊を読め!」は参考になった。うち二冊は家の本棚に眠っている。読まねば!「文庫本は何冊積んだら倒れるか」を調べた「ホリイのゆるーく調査」は相変わらずほっこりする。探偵ナイトスクープみたいなこういう昭和文化はサヴァイヴしてほしい。読者のお便り「読字毎にポイントがたまる読字計」は私もほしいなあ。眼球か左脳とブルートゥースでスマホにつなぐのだろうか。それは嫌だな。B。2022/04/06
紫陽花
9
穂村弘さんのページ“薄い文庫本”読みながら思い出したこと… 中学の時、お小遣いが少ししかもらえなくて、薄い文庫本だと安いからそればっかり探してた(笑) 津野海太郎さん、連載終了お疲れさまでした。父と津野さんは年齢が一緒なので身近に感じながら読んでいました。喜寿、おめでとうございます!2015/03/21
toshi
8
荻原魚雷が良かった。。2019/07/21




