売れるコピー言い換え図鑑―「ふ~ん」が「これ欲しい!」に変わる

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

売れるコピー言い換え図鑑―「ふ~ん」が「これ欲しい!」に変わる

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年06月30日 18時25分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784847073274
  • NDC分類 674
  • Cコード C0030

出版社内容情報

この本で手に入るのは
100の売れる言葉ではありません。
それを無限に生み出す方法です。

?レスポンスアップの鬼″にして
「売れる言葉づくりの専門家」がゼロから指南!
――すぐに使えて技術として身につく――
   コピーライティング本の決定版

本書にある100の言い換え表現から、
売れる言葉の考え方やアイデアを学んだら、
あなたはどうなるでしょうか? 
テンプレートやフレーズ集を、
毎回チェックすることなく、
もっと早く、売れる言葉を量産できます。
しかも、あなたらしい表現で! 
  結果が伴ったならば、
あなたは、もっと書くのが楽しくなるでしょう。
周りから「言葉の達人」と呼ばれる日も遠くありません。
                  (――著者より)

<目次>

第1章 結果・効果を2倍伝える 
第2章 お得感を強くする 
第3章 説得力を高める 
第4章 差別化する 
第5章 商品特徴を、もっと魅力的に伝える 
第6章 急いで買ってもらう 
第7章 「何かすごそう!」ワクワク感でつかむ 
第8章 安心してもらう 
第9章 人気の高さを伝える 
第10章 ターゲットを狙い撃つ 
第11章 続きが気になる表現 
第12章 不安や恐怖を突き刺す

内容説明

“レスポンスアップの鬼”にして「売れる言葉づくりの専門家」がゼロから指南。

目次

第1章 結果・効果を2倍伝える
第2章 お得感を強くする
第3章 説得力を高める
第4章 差別化する
第5章 商品特徴を、もっと魅力的に伝える
第6章 急いで買ってもらう
第7章 「何かすごそう!」ワクワク感でつかむ
第8章 安心してもらう
第9章 人気の高さを伝える
第10章 ターゲットを狙い撃つ
第11章 続きが気になる表現
第12章 不安や恐怖を突き刺す

著者等紹介

大橋一慶[オオハシカズヨシ]
セールスコピーライター。レスポンスアップの“鬼”。「売れるコトバ作り」の専門家。株式会社みんなのコピー代表。2002年、ネット広告のベンチャー企業に入社して以来、大手ADSLプロバイダーの見込み客リストを10万件以上獲得するなど、多くのWEBプロモーションを成功させる。独立後はセールスコピーライターとして、1,000件以上の広告に携わり、総計100億円以上の売上に貢献。反応がシビアに計測される「レスポンス広告」の世界で、ネット・紙媒体を問わず、多くの案件を成功に導く。変態的なまでに結果にこだわり、近年は、磨き統けたセールスコピーの技術を広める活動にも励む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

d3

32
セールスコピーライターとして活躍する著者が、情報の受け手を魅了する言い換えテクニックを開陳する。 同じ情報を指す言葉でも、言い方によって興味の魅かれ方はまったく異なる。消費者側は無意識にコピーを選別しているものだが、いざ自分で書くとなると一般的な表現でなんとも平凡になりがちだ。 本書では「図鑑」のタイトルが示すとおり、さまざまな言い換えパターンが紹介されている。折に触れて読み返すことでアイディア出しの一助にもなりそうな一冊である。2024/07/01

瀬谷

8
どういう意図でその表現が選ばれているのか分かりやすく、AIとの合わせ技で使いやすそう。 説明は興味深かったが、個人的には言い換え前後の事例が刺さらず。まだ刊行後1年経っていないが、既に身の回りに溢れているワードばかりで目新しさはイマイチ。数年前に出版されていたらもっと面白く読めたかも。 仮に内容が普通レベルでも「なんとなくスゴそう」な雰囲気にする小技で売り上げやクリック数などに効果が出るなら多用されるのも納得で、すぐ使える=すぐ飽きられるのではとも感じられた。2024/04/13

かりん

3
4:《コピーづくりの参考に!←だめな例》テーマごとに言い換え例が示されていて、とても参考になる。だめな例にいろいろ身に覚えが…。FOMOを知れたのが一番の収穫。メモ…ハカタ・スパイシーキャビア、相手の常識に乗る/「お掃除ロボ買ったけど、ほとんど使わなかった」そんな方に選ばれています/ということはつまり法/多くの人は、悩みすぎると、お金を使わない方を選びます/「!」で終わる表現はおすすめしない/【クイズ】2024/08/13

ゼロ投資大学

2
二つのキャッチコピーを提示して、売れるコピーの法則を学んでいく。キャッチコピーを丸暗記するのではなく、消費者に購買行動を喚起するフレーズを自ら生み出せるようになる。本書は読んですぐにライティングに活かすことができるので、手元に置いておいて逐一確認したい。2024/05/14

星辺気楽

1
文章を書くときに参考になる。2024/04/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21431043
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品