桜美林大学叢書<br> アメリカ高等教育における学習成果アセスメントの展開―生成期から模索期へ

個数:
  • ポイントキャンペーン

桜美林大学叢書
アメリカ高等教育における学習成果アセスメントの展開―生成期から模索期へ

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月27日 02時22分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 362p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784846019594
  • NDC分類 377.253
  • Cコード C3037

目次

序章 問題の所在と本研究のねらい(高等教育の質保証と学習成果アセスメント;用語の説明;課題の設定と関連研究の検討;学習成果アセスメントに関与するアクターとその論理;本研究で明らかにすること)
第1章 ユニバーサル化と標準化テスト(第二次世界大戦後から1970年代まで;1980年代以降の社会的趨勢)
第2章 問題の生成期(1980年代)(社会・政策界;高等教育界;学習成果アセスメントの技術的側面;三者モデルに基づく80年代の総括)
第3章 実践と模索期(1990年代)(社会・政策界;高等教育界;学習成果アセスメントの技術的側面;三者モデルに基づく90年代の総括)
第4章 まとめと総括(各章のまとめ;三者モデルによる20年間の総括)

著者等紹介

山岸直司[ヤマギシナオジ]
桜美林大学グローバル・コミュニケーション学群准教授。キャリアコンサルタント(国家資格)。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。専門は比較教育学、高等教育、キャリア形成、キャリア教育。筑波大学大学研究センター研究員、東京大学社会科学研究所特任研究員、早稲田大学大学総合研究センター助教等を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。