演技核心論

個数:

演技核心論

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年12月06日 21時07分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 247p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784846006198
  • NDC分類 771.7
  • Cコード C0074

内容説明

俳優は絶対に、“脚本・衣装・美術・照明・音楽・演出に負けてはならない”との視座から独力でT1projectを立ち上げ、思考する演技を追求する著者の渾身の書き下ろし。

目次

この本を書こうと思った動機
俳優という存在
演技に違いがあるのか?
俳優が伝えるべきもの
美しくなるためのキーワード
才能のある俳優は緊張する
集中するとはどういうことなのか?
俳優にとってセリフは重要か?
感情を湧き上がらせるには?
脚本に埋没する俳優たちへ〔ほか〕

著者等紹介

友澤晃一[トモザワコウイチ]
1961年、東京生まれ。倉本聰主宰富良野塾一期生。脚本家として『アリよさらば』『家族A』『将太の寿司』など200本以上のテレビドラマを執筆。演出家としてミュージカル『LETTER』『BROKEN HEART』『サタデーナイトフィーバー』『ID』などを演出。2001年から演技ワークショップT1projectを主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

るい

0
声優について言及している箇所もある2021/06/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/83545
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。