内容説明
会社が繁栄するのも、滅亡するのも、成否の鍵は営業マンが握っている。それほど重要なセクションでありながら、従来の方法論を捉え直さず、怪しまない会社が多すぎる。価値観が多様化し、パーソナルメディアが浸透している時代には、状業に応じた販売促進の革新が待たれている。乗り遅れたら、組織も個人も生き延びられない。本書は、関西をホームグランドとして活躍する新進気鋭の著者が、パソコンやファックスを縦横無尽に使いこなして、小さな会社でもすぐできる効率的な販売促進を、具体的にわかりやすく説いている。巻末の「Faxメール・マニュアル」は、それだけで確実に利益を生み出してくれるノウハウだ。実績を伸ばしたい営業マンのバイブルである。
目次
1章 プロの営業マンになれますか
2章 営業力を鍛えるポイント
3章 電話とFaxのシステム営業
4章 インターネットで営業活動
5章 個性を活かすプロモーション
著者等紹介
長尾裕子[ナガオユウコ]
1962年、大阪府に生まれる。府立高校1年の夏に父が急死し、3年の夏には自身が病魔に冒され長期入院す。兵庫県庁の臨時職員採用に合格したことを再スタートに、マスコミやアパレル業界など、さまざまな職業を経験したうえで、1993年に関西経営コンサルティングに入社する。製造業のマネジメント研修では定評のある中田耕治氏の指導を受け、1996年に関西レディースコーポレーションを設立する。新しい時代を切り開く女性精鋭集団を率いて、現在は代表取締役として忙しい毎日を送っている。10代の頃から人生の辛酸をなめて苦労してきただけに、人の心の琴線に触れる研修指導は、具体的でわかりやすく、幅広い層から高い支持を得ている。女性の柔らかな感性を武器に、21世紀をリードしていくものと期待されている
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