E-Book/Print Book
BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 201p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784844397175
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

パーソナライゼーションを進化させる最新テクノロジー、その導入から運用まで。

目次

第1章 One‐to‐Oneマーケティングを実現するCCCM
第2章 CCCMとアドテクノロジーの連係は何をもたらすのか
第3章 One‐to‐Oneコミュニケーションチャネルを理解する
第4章 実践CCCM―選定の注意点
第5章 実践CCCM―運用
第6章 日本におけるCCCMベンダーの分類と解説
第7章 大手ITベンダーインタビュー

著者等紹介

岡本泰治[オカモトヤスハル]
株式会社ディレクタス代表取締役。株式会社リクルートを経て1993年株式会社ディレクタスを設立、以後一貫してデータベースマーケティングに携わる。1999年よりEメールマーケティング支援サービスを開始し、航空会社、自動車メーカー、総合電機メーカーなど数多くの大手企業のEメールマーケティング戦略を立案。BtoC向けマーケティングオートメーション(CCCM)の導入、運用サービスを開始。戦略立案からシナリオ企画、コンテンツ制作、ツールオペレーションまで、クロスチャネルOne‐to‐Oneコミュニケーションに必要なすべての機能をワンストップで提供している

橋野学[ハシノマナブ]
株式会社ディレクタス経営企画室室長。媒体社での新規サイト立ち上げ、広告商品開発等を経て、広告代理店にて運用型広告の運用組織構築、オンライン広告全般、オウンドメディアのプランニング等に従事。その後デジタルマーケティング人材の育成に特化したTATEITO株式会社を共同で設立。オンライン/オフライン双方でマーケター育成のプログラムを提供。2014年より現職。salesforce.com、Oracle、IBMなど大手IT企業とのアライアンス/事業開発を主に担当する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品