ビジネスマトリクス経営―大企業にベンチャー企業の精神を

電子版価格
¥1,738
  • 電子版あり

ビジネスマトリクス経営―大企業にベンチャー企業の精神を

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 183p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784844374831
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

自社の現状を浮き彫りにし、各社員個人の自立化促進、戦略の明確化と共有を実現する経営フォーマット。今のメンバー、商品・サービスで競争力を磨く。

目次

1 プロローグ
2 一般的なマネジメントツール
3 ビジネスマトリクスとは
4 ビジネスマトリクスで見えてくること
5 ビジネスマトリクスから見た戦略パターン
6 ビジネスマトリクスによるマネジメント
7 ビジネスマトリクスの真髄
8 サマリー

著者等紹介

海野忍[ウミノシノブ]
NTTコムウェア株式会社代表取締役社長。1952年生まれ。1975年東京大学工学部電子工学科を卒業後、日本電信電話公社(現NTT)に入社。データ通信事業本部(現NTTデータ)にて国立病院を対象としたシステムの設計・構築に従事。1982年新潟県へ施設課長として赴任し、電気通信設備管理を担当。1987年には、スイス・ジュネーブにある国際機関ITU(国際電気通信連盟)に勤務。1988年米国・MIT(マサチューセッツ工科大学)に留学し、翌年にMBA取得。2012年NTTコムウェア社長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Tadashi ANDO

0
社内での情報連携やクロスセルなど、どこの会社でも言われてるはず。シンプルなツールで参考になる。2016/10/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11071029
  • ご注意事項

最近チェックした商品