内容説明
自社の現状を浮き彫りにし、各社員個人の自立化促進、戦略の明確化と共有を実現する経営フォーマット。今のメンバー、商品・サービスで競争力を磨く。
目次
1 プロローグ
2 一般的なマネジメントツール
3 ビジネスマトリクスとは
4 ビジネスマトリクスで見えてくること
5 ビジネスマトリクスから見た戦略パターン
6 ビジネスマトリクスによるマネジメント
7 ビジネスマトリクスの真髄
8 サマリー
著者等紹介
海野忍[ウミノシノブ]
NTTコムウェア株式会社代表取締役社長。1952年生まれ。1975年東京大学工学部電子工学科を卒業後、日本電信電話公社(現NTT)に入社。データ通信事業本部(現NTTデータ)にて国立病院を対象としたシステムの設計・構築に従事。1982年新潟県へ施設課長として赴任し、電気通信設備管理を担当。1987年には、スイス・ジュネーブにある国際機関ITU(国際電気通信連盟)に勤務。1988年米国・MIT(マサチューセッツ工科大学)に留学し、翌年にMBA取得。2012年NTTコムウェア社長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。