ストーリーでよくわかる!新規開拓営業の鉄則

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ストーリーでよくわかる!新規開拓営業の鉄則

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  • サイズ B6判/ページ数 188p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784844371403
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

ある日、男は「営業の神様」に出会う―。アポの取り方からアフターフォローまで、マンガと解説で完全網羅。

目次

第1章 ダメ営業マンの条件―Boy meets God(断られることは、アタリに近づくことである;決裁者だけがキーマンではない ほか)
第2章 会社を出るまでの大事なこと―Task of Salesman(営業は事前準備が8割と心得よ;初回訪問は裸で出かけるな ほか)
第3章 受注を取るためのいい習慣―What they always do(電話営業の成否は声の印象が決める;勝負は自己紹介からはじまっている ほか)
第4章 アフターフォローを忘れずに―Sales addiction(最後の決断はお客様にゆだねる;小さなYESを積み重ねる ほか)
第5章 問題を解決しよう―Good to Great(お客様のうしろにもお客様がいる;クレームは必ず起きるものである ほか)

著者等紹介

浦上俊司[ウラガミシュンジ]
立命館大学経営学部を卒業後、(株)大阪リクルート企画(現リクルートHRマーケティング関西)に入社。人材採用コンサルティングとして新卒大学生向けリクルートブックの営業に携わる。平成2年、倉敷紡績(株)の100周年記念事業である人材開発事業部からヘッドハンティングされ、契約プロ社員として年俸制で転職。教育研修プログラムの営業として大阪人材チームに参画する。その後法人向け営業から個人向け営業へと視点を変え、中学生向け学習教材のフルコミッションセールス(完全歩合給)の世界へ転身(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ペコ

0
時間がなければ、漫画だけ読んでも良いし、各章毎のチェックリストも活用したい。飽きずにどこからでも読める。2013/03/09

ササキマコト

0
ストーリー性のあるマンガと解説で構成されています。ちょうど良いタイミングでマンガが挟まれているのでテンポ良く読めました。ただ内容的にはちょっと薄めかなぁ。確かに本を読まない営業マンにはピッタリだと思います。取っ付きやすいのは間違いないです。ただ逆に言えば本格的に勉強したい方は物足りなく感じそうです。マンガ好きな方や軽めの読書がしたい方は楽しめると思いますよ。2012/08/06

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