内容説明
ある日、男は「営業の神様」に出会う―。アポの取り方からアフターフォローまで、マンガと解説で完全網羅。
目次
第1章 ダメ営業マンの条件―Boy meets God(断られることは、アタリに近づくことである;決裁者だけがキーマンではない ほか)
第2章 会社を出るまでの大事なこと―Task of Salesman(営業は事前準備が8割と心得よ;初回訪問は裸で出かけるな ほか)
第3章 受注を取るためのいい習慣―What they always do(電話営業の成否は声の印象が決める;勝負は自己紹介からはじまっている ほか)
第4章 アフターフォローを忘れずに―Sales addiction(最後の決断はお客様にゆだねる;小さなYESを積み重ねる ほか)
第5章 問題を解決しよう―Good to Great(お客様のうしろにもお客様がいる;クレームは必ず起きるものである ほか)
著者等紹介
浦上俊司[ウラガミシュンジ]
立命館大学経営学部を卒業後、(株)大阪リクルート企画(現リクルートHRマーケティング関西)に入社。人材採用コンサルティングとして新卒大学生向けリクルートブックの営業に携わる。平成2年、倉敷紡績(株)の100周年記念事業である人材開発事業部からヘッドハンティングされ、契約プロ社員として年俸制で転職。教育研修プログラムの営業として大阪人材チームに参画する。その後法人向け営業から個人向け営業へと視点を変え、中学生向け学習教材のフルコミッションセールス(完全歩合給)の世界へ転身(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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