内容説明
人生100年時代でも食いっぱぐれない安全・安心な稼ぎ方!!
目次
第1章 なぜいま起業なのか
第2章 起業に必要な「考え方」
第3章 商品・サービスを開発する
第4章 セミナーを開催する
第5章 集客とセールス
第6章 オンラインサロンを持つ
第7章 情報発信を続ける
第8章 一生稼げる次のステップ
著者等紹介
安田修[ヤスダオサム]
北海道大学経済学部卒、日本生命保険相互会社で15年勤務後、起業。コミュニティ・プラットフォーム『信用の器フラスコ』代表。オンラインサロン『セールスファネル・ラボ』など多数のコミュニティの立ち上げ、運営に関与(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
SHOGO THE SB
11
理想の顧客は何に悩んでいるか 価格の決め方 値上げを想定したプロモーション セミナー全て伝えるつもりで(短時間で解決するのはその程度の悩み)もっと你がエネルギーを注いで、ある程度の期間ともに行動することでしか解決できない悩みにアプローチ 人を雇うな(全て外注) ランチキャンペーン コンテンツそのものではなく、それを骨の髄まで深く理解し、実践している人にこそ価値有 稼ぐ力=商品力×関係性構築力=情報発信力 集客のじょうご(セールスファネル) 最少は多くの人にアプローチ、最終的には少数の人が商品を買ってくれる2020/07/12
みなのん
4
会社に勤めながら、セミナーとオンラインサロンを運営して自分の商品を売る。セミナーが苦手すぎて大変そうだ。しかし、60過ぎても会社にしがみつかないで暮らす基盤づくりとして副業、起業は大切な考え方。2020/06/06
LEGEND PROJECT
1
この本は読みやすく、これから起業する方が基礎を学ぶには最適だと思いました。私は、起業して約10年になりますが改めて自分がやってきたことを整理できましたし、オンラインサロンの部分は特に参考になりました。こういったストックの収入を創っていけば、心もお金も安定するので次の勝負ビジネスを展開できるので実践していきたいと思います!2022/03/21
リンキン
1
❶ペルソナ考えて商品作る。得意なこと書き出す。 ❷情報発信 なるほどと思った点 ・ブルーオーシャンの解釈 ・ペルソナを徹底して考える事で必然的に提供するものが尖り差別化。 ・ランチキャンペーン 参考図書 『ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代』著:アダム・グラント/三笠書房より 『たった5人集めれば契約が取れる!顧客獲得セミナー成功法』著:遠藤章/ダイヤモンド社より 『権力の終焉』(著:モイセス・ナイム/日経BP社より 『ストックビジネスの教科書』(著:大竹 啓裕/ポプラ社より2020/04/24
みくじら
0
比較的新しい本だから手法が今どき。ビジネスモデルよくできてるなって人を観察してると確かに本書と同じような事業をやっているな〜と。自分の商品作りができていないから、ゆくゆくは一人合宿で詰めていきたいな。2021/07/25