facebookデザインブック (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784844362654
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C3055

目次

1 facebookページを設置してみよう
2 はじめに必ずやっておきたいこと
3 タイムライン化による機能変更
4 カスタマイズされたページを作ろう
5 Webサイトはもういらない?facebookでWebサイト的表現が可能!
6 さらに差を付ける応用テクニック
7 jQueryでさらに上級のデザイン
8 スマートフォン時代のfacebook・Webサイト連動
9 facebookに連動する外部サービスを利用する
Appendix1 facebookの基本操作
Appendix2 facebook用語集

著者等紹介

早乙女拓人[ソウトメタクヒト]
1966年、栃木県出身。株式会社ワークス/代表取締役。イッセイ・ミヤケ、トキオ・クマガイなどのアパレル勤務を経て、1994年に洋服販売会社を設立。東京、神奈川、新潟にて婦人服・雑貨のショップ展開を行う。1999年にショップを閉鎖後、アパレルで身につけた知識を活かしてWebデザイン、DTPデザイン事業を開始。その後、電通デジタルパレットに参加。マクドナルド、三共製薬などのWebサイト制作、保守運営を担当するほか、俳優永瀬正敏氏のギャラリーサイトを制作。2004年にデザインユニット「WOORKS」を設立し、スカパー!、WOWOW、フジテレビオンデマンドなどのサイト製作を担当。2010年11月、株式会社ワークスを設立。CMSツールMovable Typeを利用した企業サイトの企画製作に重点を置き、企業のサイト運営負担の軽減を提案。日本舞台芸術振興会のサイト運営や企業年史製作デザインにも携わる

清水豊[シミズユタカ]
1966年、栃木県出身。株式会社ワークス/取締役。株式会社リクルートを経て、グラフィック・デザイン、広告・宣伝分野におけるディレクションを手がける。その後、日本におけるインターネットの黎明期よりWebのデザイン制作に参戦し、デザイナー時代から約18年にわたり数々のWebサイトの企画・構築・デザインを手がけた。2003年、那須高原へ移住。別荘販売建築会社のネット戦略と広報を担当すると同時に、同社の建築意匠デザインを担当。2010年11月、株式会社ワークスを設立

村原郁夫[ムラハライクオ]
1967年、東京都出身。株式会社ワークス/プロデューサー。アパレル・ブランドを多数手掛けるアパレル販売会社に入社し、コム・デ・ギャルソン、トキオ・クマガイ、タケオ・キクチ、ケンゾーなど数々のブランドのエリアリーダーとして活躍。2003年にアパレル業界から一転しIT業界に転職。某ITソリューション会社で業務・管理部門に携わる。facebookをきっかけにWeb、CMS、ソーシャルネットワーク、スマートフォンの可能性とデザイン要素の重要性に気付き、2011年にワークスに参加

吉岡豊[ヨシオカユタカ]
1969年、大阪府出身。Studio Nomade/メインライター。早稲田大学卒業後、紆余曲折を経てライターとなる。その後、ケイエス企画にてパソコン関連書籍部門を立ち上げ、スマートフォンやデジタルカメラ、Windows、Microsoft Officeなど幅広いジャンルの書籍を執筆。2010年、Studio Nomadeを設立し、メインライターに(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

トグサ

1
最初に述べておくと、この本はFacebookページに関する本である。 どちらかというと中身は、個人商店などのサイト運営者向けだが、個人ブロガーにも役立つヒントはある。 特に急速にスマートフォンが普及し、サイトをスマートフォンやタブレットで見る人が多くなっている時代、Chapter8の「スマートフォン時代のFacebook・Webサイトの連動」は重要であると思う。 だが、個人ブロガーがここに書かれていることを実践しようと思えば、高い技術がいる。 一歩進んだ内容の本。2012/11/22

もりけい

0
facebookページを作る方には参考になると思われる。2014/02/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4806149
  • ご注意事項

最近チェックした商品