facebookデザインブック ステップアップ活用編

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784844362128
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C3055

内容説明

facebookページの開設・運用方法を具体的に解説。効率のよい情報拡散方法とは?他のソーシャル・メディアとの連携で効果アップ。facebookページ、15の応用例を紹介。facebookトラブルシューティング集付き。

目次

1 イントロダクション
2 facebookページの開設からはじまる
3 facebookページの運用で必ずやっておきたい大切なこと
4 facebookページの情報を効率よく拡散するには
5 facebookページをソーシャル・メディアのハブにする
6 マーケティングデータをうまく使う
7 facebookページ・目的別応用例
Appendix facebookトラブルシューティング

著者等紹介

早乙女拓人[ソウトメタクヒト]
1966年、栃木県出身。株式会社ワークス代表取締役。イッセイ・ミヤケ、トキオ・クマガイなどのアパレル勤務を経て、1994年に洋服販売会社を設立。東京、神奈川、新潟にて婦人服・雑貨のショップ展開を行う。1999年にショップを閉鎖後、アパレルで身につけた知識を活かしてWebデザイン、DTPデザイン事業を開始。その後、電通デジタルパレットに参加。マクドナルド、三共製薬などのウェブサイト制作。保守運営を担当するほか、俳優・永瀬正敏氏のギャラリーサイトを制作

清水豊[シミズユタカ]
1966年、栃木県出身。株式会社ワークス取締役。株式会社リクルートを経て、グラフィックデザイン、広告・宣伝分野におけるディレクションを手がける。その後、日本におけるインターネットの黎明期よりWebのデザイン制作に参戦し、デザイナー時代から約18年にわたり数々のWebサイトの企画・構築・デザインを手がけた。2003年、那須高原へ移住。別荘販売建築会社のネット戦略と広報を担当すると同時に、同社の建築意匠デザインを担当。以降、地元那須における有機無農薬農場の経営や循環型酪農の事業にも携わる

杉浦哲也[スギウラテツヤ]
1961年、神奈川県出身。有限会社リンク・アイ取締役。日刊専門紙「電気新聞」で取材・編集記者として電力・原子力・新エネルギー関連の技術開発、政策などの記事を執筆。その後、メーカー勤務を経て出版社サイビズに入社、月刊SOHOコンピューティングの編集に携わる。1999年に独立し、有限会社リンク・アイを設立。WebマーケティングやITのビジネス活用などに関する記事を雑誌、書籍、Webサイトで執筆。その一方、新潟の農家と提携し、米などの特産品を販売するECサイト「越後イズム」を立ち上げ、サイトの運営・管理を担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Asami Masuda

0
facebookを個人でなくビジネスで活用しようと考え、読んでみた。予約投稿ができると知ったのは収穫。また、意識するべきユーザー心理についての考察が参考になった。2014/02/21

ハマー

0
facebookのデザインをして活用するマニュアル本2010/08/20

サミュエル

0
改訂版が2012/9にでているので買い替えたいところ

らき

0
これはひどい。青い本の焼き直しが80%(体感)。時間経過に伴って修正されたところの反映が少しあるくらいでなんの役にも立ってない。2011/12/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3983126
  • ご注意事項

最近チェックした商品