内容説明
これまでに500を超えるビジネスサイトをプロデュースしたWebプロデューサーによる、サイト集客の解説書。インターネットで商売をしている人が、わかっているようでわかっていない、本当に大切な集客のコツを、できるだけやさしい言葉で解説しました。
目次
第1章 サイト構成はユーザーの視点で(webサイトは広告媒体ではありません!あなた自身のメディアなのです;Webサイトの運営は試行錯誤の連続。それこそがネットビジネスなのです ほか)
第2章 「使いやすさ」が儲けの秘訣(原理はシンプルなものです。もっとカンタンに考えましょう;ユーザーテストは難しい?とにかくだれかに見てもらえばいいんです! ほか)
第3章 今日から始めるアクセスアップ術(アクセスアップの基礎編その1 ページタイトル抜きでアクセスアップは語れない!;アクセスアップの基礎編その2 リンクのテキストは的確に説明されていますか? ほか)
第4章 サイト集客に欠かせないツールを知る(ログ解析ソフトはユーザーとのコミュニケーション・ツール;ログ解析ソフトは見やすさと使いやすさを見極める ほか)
著者等紹介
前野智純[マエノトモズミ]
地方紙記者、広告代理店勤務を経て、1997年に米国留学。2000年2月に有限会社エクストラコミュニケーションズを設立。戦略的なサイト構築およびネットビジネスのコンサルテーションを手掛ける。2005年7月株式会社に組織変更。店舗への顧客誘導を目的にした、オンラインクーポンサイト『クーポン市場』ほか、これまでに500を超えるビジネスサイトをプロデュース(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。