Next Publishingメソッド
DMP入門―顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 180p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784844335412
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門』続刊!ビッグデータをごみの山にしない。

目次

第1章 DMPとは何か
第2章 DMPの代表的なプレイヤー
第3章 DMP活用の視点
第4章 広告主のデータ活用ステップ
第5章 プライベートDMPに向けた企業の課題
第6章 DMP時代の組織と人材
第7章 DMPの活用事例と業界展望

著者等紹介

横山隆治[ヨコヤマリュウジ]
1982年青山学院大学文学部英米文学科卒。(株)旭通信入社後、ビール、飲料、食品などのマス広告ブランドを多数担当。96年DAC設立に参画。DAC代表取締役副社長を経て、2006年(株)ADKインタラクティブ代表取締役社長。現在株式会社デジタルインテリジェンス代表取締役。ネット広告黎明期からその理論化、体系化に努める

菅原健一[スガワラケンイチ]
(株)スケールアウト取締役CMO。モバイルインターネット黎明期に携帯コンテンツ制作会社の立ち上げに参画。その後、株式会社ヴィクシアで海外マーケティングサービスの日本市場導入やSEM、メールマーケティング事業に携わり、2013年より現職。現在ではDSP/DMP/第三者配信/タグマネジメントなどを統合したScaleOut Ad Platformのマーケティングを担当。代理店と共にブランド各社に戦略構築・広告配信プラットフォームの提供を実施

草野隆史[クサノタカフミ]
(株)ブレインパッド代表取締役社長。来たるべくビッグデータ時代を予見し、大容量データ分析技術をコアに、分析業務の受託から、分析環境の構築、サイトやメールの最適化ツールの開発提供まで、マーケティング領域における企業内データの利活用を総合支援する株式会社ブレインパッドを2004年に創業し、2011年東証マザーズ市場上場。サイトのパーソナライズからメール配信や広告配信連携まで、レスポンスマーケティングを実現する、プライベートDMP環境「Rtoaster」を提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Q_P_

0
O(owned)→E→Pの順で発想。Paidは補完。 実態を基に考えられるのは良い。使ってみたいけど無いんだな。2014/04/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7930960
  • ご注意事項