マンガでわかるWebマーケティング―Webマーケッター瞳の挑戦!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 268p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784844330165
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

今さら聞けないウェブマーケの基本が理解できる。ネット活用の超入門書。Web担当者Forum発の人気マンガが待望の書籍化。

目次

序章 Webマーケッターって何?
第1章 PVだけでいいんですか?
第2章 そのPVが無駄なんです
第3章 お客様の顔に書いてあるんです
第4章 何でわかってもらえないんだろう?
第5章 トラブル発生?マジで嫌な予感
第6章 マーケッター失格!
第7章 転んでもただじゃ起きないわよ
第8章 最後の切り札
第9章 あなたに会いたくて

著者等紹介

村上佳代[ムラカミカヨ]
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社TSUTAYA事業本部にてWebマーケティングディレクターを務め、事務部とIT/Webの橋渡しに専念。前職は、ネットイヤーグループ株式会社のWebマーケティングコンサルタント。2009年、人気Web漫画「Webマーケッター瞳」の原案、監修。1996年より一貫して15年間、Webマーケティング、デジタルコンテンツ業界に身を置く。現在は会社勤務の傍ら、グロービス経営大学院(MBA)でMBA取得を目指している

ソウ[ソウ]
漫画家

星井博文[ホシイヒロフミ]
漫画家・漫画原作作家。ヤングジャンプにてデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ

11
ネット活用の超入門書!と書いてある通り、初心者でも分かるような作りをしていました。マンガと解説が半々で、考え方を学ぶには非常に最適だと思います。ただ初めの1冊としては優秀だと思いますけど、深堀をするためには足りない。もっと知りたい方には専門書をオススメします。2013/11/01

Porco

8
すごくわかりやすく書いてあって、スラスラ読めるんだけれども、自分の仕事に活かすにはどうすればいいのか。。。難問です。2016/04/22

りり

8
行動経済学の本を読んだら、webマーケティングを連想したので。全くの初心者なのでとりあえずマンガで読んでみました。行動経済学が学問ならこちらはそれを生かした実務になるのかな?続けて読むと、こちらが素敵モードで書かれ過ぎな印象。でもわかりやすさを前面に押し出して、webマーケティングを知らしめるという目的は充分に果たしていると思う。2015/04/14

Risa

7
先日Webマーケティングについての講演を聞いたので、もう少し理解を深めたいなと思い読んでみました。Webマーケについての基礎的な考え方を知ることができます。kindle版はとても読みづらかったので、書籍をお勧めします。2020/10/13

コルチャック

4
2回目。昔読んだ時よりいろいろと参考になった。ランディングページ六種類も必要だったりするのか、、、2018/02/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3134717
  • ご注意事項

最近チェックした商品