SEM:検索連動型キーワード広告―Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 222p/高さ 25cm
  • 商品コード 9784844325185
  • NDC分類 674
  • Cコード C3055

内容説明

クリック単価や入札額ばかりに気をとられていませんか?本書を読めば、成果が高まるキーワードの選び方からコンバージョン率の高め方、コスト管理の考え方まで、具体的かつ実践的に身につきます。アドワーズはもちろん、「パナマ」導入で激変したスポンサードサーチにも完全対応。広告の掲載順位に大きな影響をあたえる「品質評価」を高めるノウハウや、キーワード広告の効果を最大化するLPOテクニックも丁寧に解説。キーワード広告の運用に自ら取り組み、最大の利益を生み出すテクニックを身につけたいWeb担当者必携の一冊。

目次

第1章 キーワード広告をはじめる前に知るべき法則
第2章 申し込み~基本設定の法則
第3章 確実に利益を生み出す予算の法則
第4章 ターゲットを正確に絞り込むキーワードの法則
第5章 良質なクリックを集める広告テキストの法則
第6章 コンバージョンにつなげるランディングページの法則
第7章 品質とコンバージョンを高めて運用する法則
第8章 掲載順位でライバルに差をつける法則
第9章 コンテンツ連動型広告とモバイル広告の法則

著者等紹介

大内範行[オオウチノリユキ]
アユダンテ株式会社、エグゼクティブプロデューサー。日本アイ・ビー・エムでSIのプロジェクトマネジャー、マイクロソフトでMSNプロデューサーを経て、2000年6月にイージャパン(現ECジャパン)を設立、日本にSEO市場を創造する。大手ポータルサイトやショッピングサイトのプロデュースを多数手がける。アクセス解析を通じた、サイト改善のコンサルティングをGoogle Analyticsやサイトカタリストなどを中心に展開している

岡本典子[オカモトノリコ]
購買支援サイトを運営する株式会社ベンチャーリパブリックのマーケティンググループマネージャー。約20万件の旅行商品の検索・比較ポータルサイト「Travel.co.jp」(トラベル・シーオー・ジェイピー)のSEO・SEM業務を専属で担当、常時約4万のキーワードについての広告分析、管理を一貫して行う。同社ではSEMの黎明期である2003年より、リスティング広告の自社運用を行い、運営サイトの送客向上と収益増加に貢献している

齊藤康祐[サイトウヤスヒロ]
2004年よりトランスコスモス株式会社にて大手金融、不動産会社を中心にリスティング運用コンサルティングに従事。2007年株式会社ベンチャーリパブリック入社。月間訪問者数450万人のパソコン・家電を中心とした総合比較サービスを展開する「coneco.net」(コネコネット)のマーケティング業務を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

のみちゃん

2
会社にあった本を退職目前に斜め読みしてみた。入社時はSEM運用をほぼ未経験だった私。当時は一から十までを読もうとしてろくに読み進められなかった。ある程度運用した今だからこそ、「今は違うねぇ」とか「へ~。今もあるのかな? この設定」などといろいろ考えながら読むことができた。未経験者は斜め読みで良い。少しは触れてみたあとに読むことをおすすめしたい。2014/09/30

なちゃし

0
やっとこさ読了。インプットの量がすごいので、レポートまとめました。こんなにも奥深いものだとは思わなかった。。。2012/10/28

numainu

0
評価D2011/03/31

カピバラ

0
研修の課題本として読了。 多くの工夫が載っていて参考になる。 しかし、体系的に書かれていないのでわかりにくく、誤字も気になった。2010/04/10

wang

0
キーワード広告にまでこれほどの工夫が必要だとは。技術は日々変わるんだなあ。2010/04/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/24681
  • ご注意事項

最近チェックした商品