- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
内容:
執筆は「ネットショップ診療所」を開設し、月商100万円の壁を乗り越えられない小規模ショップにカウンセリングを行っている山田 雷蔵氏。成功に導いたショップは多数あり、その経験から生まれた人気ショップを作るためのアイデアを100個紹介します。「アクセス数が伸びない」「なかなか注文してもらえない」「リピーターが増えない」「利益が出ない」「クレームやトラブルが多い」の5章で構成してあり、各章の冒頭では実際に山田 雷蔵氏がカウンセリングを手がけたショップのビフォー・アフターを紹介。どのように売上を伸ばしたかという実践例も織り交ぜて解説しています。
目次:
Part1 アクセス数が伸びない
Part2 なかなか注文してもらえない
Part3 リピーターが増えない
Part4 利益が出ない
Part5 クレームやトラブルが多い
内容説明
多くの悩める店長を救った繁盛ショップ請負人があなたの“売れない”悩みを解決。
目次
1 ショップのアクセス数を伸ばす(見つけてくれなきゃ、はじまらない!;欲しくない100人よりも、欲しがる5人 ほか)
2 商品の注文を増やす(問い合わせを、させるな。;売れるストーリーはあなたが描く ほか)
3 初めてのお客様をリピーターにする(トクする情報でリピーターを生み出せ;購入直後のフォローが大切 ほか)
4 確実に利益を上げる(利益をドブに捨てるな;あなたのコストを下げる ほか)
5 クレームやトラブルを激減させる(調査の前にまず一報;クレームは贈り物 ほか)
著者等紹介
山田雷蔵[ヤマダライゾウ]
新潟市生まれ。小売店のアドバイザーとして数々の店舗運営に携わる。5年間のネットショップ運営でノウハウを蓄積。「ネットショップ診療所」を開設後、月商100万円の壁に挑む小規模ショップにカウンセリングを実施している。ショップ運営に心の交流を取り入れる手法と、顧客視点に立ったアドバイスには定評がある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。