内容説明
本書は、POP広告をパソコンで作るための本です。日本商工会議所やトーハン主催のセミナーで講師を務める安達昌人先生が、心をつかむPOP広告を作るポイントを解説していますので、POP広告作成は初めてという方でも大丈夫です。また、付属CD‐ROMには、パソコンでPOP広告を作るために必要な道具がそろっています。コピーを効果的に見せるPOP広告用フォント、イラストやコピーをうまく配置するためのソフト、そして季節のイラストやプライスカードなどを約3,000点収録しています。さらに、安達先生が指導し、プロのPOP広告デザイナーが作成した作例ファイルも用意していますので、それを使って自分の好きなイラストやコピーに差し替えるだけで、簡単にPOP広告が作れます。
目次
イラスト一覧の見方
心をつかむPOP広告を作るための基礎知識
販売計画・カレンダー(作例4月~3月)
ソフトとフォントでPOP広告を作ろう
フォント見本帳
イラスト一覧
型紙・立体POP広告
付属CD‐ROMについて
著者等紹介
安達昌人[アダチマサト]
「POP広告クリエイター」試験審査委員長。東京販売促進研究会・主幹。中小企業大学校、日本商工会議所、トーハンなど主催のセミナーで講師を務める。各種企業の研修講師および店頭指導を行う
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。