DirectX 3Dゲームプログラミング入門

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  • サイズ B5判/ページ数 338p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784844314059
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

将来プロになりたい人や本格的に作りたい人のための実践入門書。C++とDirectXで最新テクニックを学ぶ。

目次

1 3Dプログラミングの基礎知識(3Dゲームとは何か;3Dゲームの概要)
2 DirectXによるプログラミング(DirectDrawの概要;DirectDrawの使用;Direct3Dの概要;Direct3Dを使ったジオメトリ変換;Direct3Dを使ったラスタライズ ほか)

著者等紹介

ゴーズ,ジョン デ[Goes,john De]
フリーランスのコンピュータプログラマ兼テクニカルライター。いくつかの商用ゲームやユーティリティソフトの製作に加え、『Cutting Edge 3D Game Programming with C++』、数多くのゲームやソフトウェア開発についての記事を執筆している。余暇には、バイキングやハイキングをしたり、星を眺めたり、武道にいそしんだりといった肉体的な活動に加え、数学、物理学、哲学などの知的探求を楽しんでいる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

カタギリ

1
DirectXを使った3Dゲームの入門書。3Dゲームとは何かから、DirectDraw・Direct3D・DirectSoundなど基礎から解説。Direct3Dはもちろん、DirectSoundにも結構力が入ってました。2015/11/01

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