電子小売店経営戦略―日本にはなかった!米国に学ぶ 経験則を情報化せよ!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 305p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784844313526
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C3055

内容説明

だから第二のアマゾンコムが育たなかった!『インターネットマガジン』で「米国インターネット最新レポート」連載中の著者が語る成功する電子小売店の構築から運営まで。

目次

第1章 電子小売店の系譜(ウェブ・マーチャンダイズの世界―なぜ第二のアマゾン・コムが育たないのか;AOLが育んだ電子小売店の基礎―パソコン通信を大衆に広めたAOL ほか)
第2章 電子小売店の分類と実例(電子小売店の分類―商店形態・販売網別に見る電子小売店;スペシャル・ストア―初期型電子小売店「いつでも安く、簡単に」 ほか)
第3章 電子小売店の構築(ナビゲーションを考える―ホームページの道しるべ;各ウェブページの役割―売れるページには意図がある ほか)
第4章 電子小売店の運営(ブランディング戦略―サイトに客を呼び寄せるには;広告キャンペーン戦略―新規顧客を獲得する ほか)
エピローグ 電子小売店と卸店(今後の電子小売店と卸店の関係―電子的に結んで合理化をめざす;デジタルリバーにみる電子卸店―近くにあるネットワークド・エコノミーの世界)