内容説明
だから第二のアマゾンコムが育たなかった!『インターネットマガジン』で「米国インターネット最新レポート」連載中の著者が語る成功する電子小売店の構築から運営まで。
目次
第1章 電子小売店の系譜(ウェブ・マーチャンダイズの世界―なぜ第二のアマゾン・コムが育たないのか;AOLが育んだ電子小売店の基礎―パソコン通信を大衆に広めたAOL ほか)
第2章 電子小売店の分類と実例(電子小売店の分類―商店形態・販売網別に見る電子小売店;スペシャル・ストア―初期型電子小売店「いつでも安く、簡単に」 ほか)
第3章 電子小売店の構築(ナビゲーションを考える―ホームページの道しるべ;各ウェブページの役割―売れるページには意図がある ほか)
第4章 電子小売店の運営(ブランディング戦略―サイトに客を呼び寄せるには;広告キャンペーン戦略―新規顧客を獲得する ほか)
エピローグ 電子小売店と卸店(今後の電子小売店と卸店の関係―電子的に結んで合理化をめざす;デジタルリバーにみる電子卸店―近くにあるネットワークド・エコノミーの世界)