共に創り出す公教育へ―社会知性を身につけた教師として (第2版)

個数:

共に創り出す公教育へ―社会知性を身につけた教師として (第2版)

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784842918853
  • NDC分類 370
  • Cコード C3037

目次

第1部 教育原論(教育の基本的概念/教育の理念;教育の歴史;教育の思想)
第2部 学校教育(教職入門;公教育制度論;教育課程論;道徳教育指導論;総合的な学習の時間と特別活動 ほか)

著者等紹介

嶺井正也[ミネイマサヤ]
東京聖栄大学特任教授・専修大学名誉教授。専門:教育政策、インクルーシブ教育、イタリア教育制度

森田司郎[モリタシロウ]
専修大学法学部教授。専門:カリキュラム論、教科外活動、特別活動論

福山文子[フクヤマアヤコ]
専修大学経営学部准教授。専門:教育行政、多文化教育、国際理解教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品