共に創り出す公教育へ―社会知性を身につけた教師として (第2版)

個数:

共に創り出す公教育へ―社会知性を身につけた教師として (第2版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月31日 02時03分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784842918853
  • NDC分類 370
  • Cコード C3037

目次

第1部 教育原論(教育の基本的概念/教育の理念;教育の歴史;教育の思想)
第2部 学校教育(教職入門;公教育制度論;教育課程論;道徳教育指導論;総合的な学習の時間と特別活動 ほか)

著者等紹介

嶺井正也[ミネイマサヤ]
東京聖栄大学特任教授・専修大学名誉教授。専門:教育政策、インクルーシブ教育、イタリア教育制度

森田司郎[モリタシロウ]
専修大学法学部教授。専門:カリキュラム論、教科外活動、特別活動論

福山文子[フクヤマアヤコ]
専修大学経営学部准教授。専門:教育行政、多文化教育、国際理解教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品