シリーズ21世紀の農学<br> 農学イノベーション - 新しいビジネスモデルと食・農・環境における技術革新

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シリーズ21世紀の農学
農学イノベーション - 新しいビジネスモデルと食・農・環境における技術革新

  • 日本農学会
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  • 養賢堂(2014/04発売)
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  • サイズ A5判/ページ数 161p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784842505244
  • NDC分類 610.1
  • Cコード C3061

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

壱萬参仟縁

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斎藤修教授によると、6次産業化は産業政策的には経営主体の競争力の強化が戦略となる。社会政策的には伝統家族経営や女性起業も対象となる(1頁)。地域マネジメントを担うマネージャーの育成が求められる(4頁)。 中山間地域では農業生産法人やJAが縮小、イノベーションで収益を構築しにくい(18頁)。中山間では経済主体が限定され、若干の企業が事業多角化、 特定企業の企業経営戦略が地域に及ぼすインパクトが強い。非営利部門が雇用の拡大を目的にビジネスを展開するだろう(19頁)。  2014/09/21

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