目次
1 化粧品(薬用化粧品)とは
2 化粧品(薬用化粧品)の製造販売の概要
3 製造販売業について
4 製造業について
5 輸入について
6 表示について
7 広告について
8 販売後の報告について
9 輸出および諸外国の化粧品規制
10 申請・届出等の事例検討
著者等紹介
手島邦和[テシマクニカズ]
1966年大阪大学薬学部卒業、1968年同大学院修士課程修了、同年厚生省(当時)入省、薬務局審査課長等を歴任、1995年医薬品副作用被害救済・研究振興調査機構理事、2002年昭和大学保健医療学部教授、昭和薬科大学院客員教授
中村淳[ナカムラキヨシ]
1970年東京理科大学理学部化学科卒業、同年(株)資生堂入社、1987年東京理科大学理学博士、1990年以降(株)資生堂アメリカテクノセンター所長、技術部長および執行役員(技術担当)を歴任し2008年退社、同年より関東学院大学人間環境学部非常勤講師、人間環境研究所客員研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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