- ホーム
- > 和書
- > 医学
- > 医学一般
- > 医療経営・管理・施設
出版社内容情報
病院は安易に「営業」に走ってはいけない。売らなければならないが、売り込んではいけない。医療という特異な業種はどのようにプロモーションすべきなのか。病院広報の基本は「知られること」「好かれること」が重要になります。本書は、医療系経営コンサルタントの著者の経験を基に、病院広報の進め方を解説しています。
目次
第1章 広報でひらく患者満足
第2章 ヘルスケアサービスと広報戦略
第3章 戦略的広報の実際
第4章 成果に直結する表現戦略
第5章 情報戦略ツールとしての広報誌
第6章 IT時代の広報戦略
第7章 マスコミの知識と広報戦略
関連資料
著者等紹介
石田章一[イシダショウイチ]
1942年生まれ。NPO法人日本HIS研究センター代表理事、株式会社ビジョンヘルスケアズ代表、芸術とヘルスケア協会理事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。