SNS時代の顧客コミュニケーション成功術

個数:
電子版価格
¥2,739
  • 電子版あり

SNS時代の顧客コミュニケーション成功術

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月29日 10時51分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784839985516
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

出版社内容情報

企業にとってSNS運用が重要になっている中で、効果的にSNSを用いて顧客とコミュニケーションをとり、お金をかけずに数字を上げるための方法を解説します。
各種SNS(X(Twitter)、Instagram、Facebook、Youtube、TikTok、LINE)の特徴を生かした運用方法やSNSの炎上対策まで、企業がSNSを用いて顧客とやり取りをしていく際に重要な情報を網羅的にまとめました。
どのような投稿をすればよいのか、企業アカウントが投稿を続けていくためにはどのように運用していけばよいのかなど、SNS担当者が知りたい情報が満載です。

<本書の特長>
・特定のSNSに限らず、各種SNSごとに最適な活用方法がわかる
・実際の成功事例からSNSコミュニケーションを学べる

<目次>
第1章 企業と顧客間のSNSコミュニケーションとは
第2章 ファンを生み出すコンテンツ企画の考え方
第3章 継続の重要性
第4章 SNS炎上リスクと対策

内容説明

X(Twitter)・Instagram・Facebook・YouTube・TikTok・LINE各種サービスの活用法を網羅。SNSを活用し顧客と関係を深め、成果に繋げる方法を実例で解説!「いいね」「コメント」などを用いた顧客コミュニケーション→商談化、ABテストで動画投稿を分析→再生回数が10倍、改善を重ねて動画を継続投稿→アカウントリーチ数増大など、施策が結果に結びついた成功事例を多数紹介。

目次

第1章 企業と顧客間のSNSコミュニケーションとは(SNSコミュニケーションってそもそも何?~SNSコミュニケーションの重要性;ハードル別!SNSコミュニケーションの種類;ユーザーとの関係を築き上げるSNSコミュニケーション方法とは!?類度はどのくらい?)
第2章 ファンを生み出すコンテンツ企画の考え方(まずは3C分析から!SNS運用における戦略策定の重要性と考え方;現状分析からのKPI設定の重要性と立て方のコツ;ユーザーに刺さるコンテンツ企画の考え方―素直な心を持つことが大事!?;数字を伸ばす分析方法)
第3章 継続の重要性(継続しないと始まらない!継続力の重要性;継続するための秘訣)
第4章 SNS炎上リスクと対策(そもそも炎上って何?SNS炎上の仕組み;SNSコミュニケーションは炎上と隣り合わせ!?気をつけるべきポイント;炎上を起こさないための事前対策;もしも炎上が起こってしまった場合のとるべき行動)

著者等紹介

田中千晶[タナカチアキ]
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引する。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。KADOKAWA、マイナビ出版、技術評論社、翔泳社、インプレスでマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

paluko

8
タイトルからもわかるように、企業のSNS運用担当者、もしくは今後SNS発信に力を入れていこうという企業に向けて書かれている本。ところどころに企業運用SNSの視覚的な改善事例もあり。「爆発的に認知が進む、いわゆるバズることもありますが、再現性が低いので狙ってバズらせることは難しいです。狙ってバズらせようとすると過激な表現が増え、炎上→企業のブランディング毀損に繋がることもあります」(32頁)。2025/02/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22091071
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品