管理職用 ハラスメント研修の教科書

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管理職用 ハラスメント研修の教科書

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  • サイズ A5判/ページ数 148p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784839974329
  • NDC分類 366.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

この一冊で「ハラスメントの防止・対策・判例」を学ぶことができる、ハラスメント対策強化の必携書です。
【本書の特徴】
1.パワーハラスメント、セクシャルハラスメント、マタニティハラスメント等の様々なハラスメントに対応
2.判例を詳しく解説
【本書の構成】
本文:1.ハラスメント対策の必要性
   2.ハラスメントの意味と問題になりやすい論点
   3.職場におけるハラスメントを防止するための措置
   4.ハラスメントの法的責任
   5.相談にどのように対応するか
巻末資料:1.ハラスメント問題に関し雇用管理上講ずべき措置等の内容
     2.ハラスメントと業務による心理的負荷の評価

内容説明

管理職として知っておきたいハラスメントの知識と対応。パワーハラスメント、セクシュアルハラスメント、マタニティハラスメント…様々なハラスメントに対応。判例を詳しく解説。「ハラスメントの防止・対策・判例」を学ぶ。

目次

第1章 ハラスメント対策の必要性(ハラスメント対策強化のための法改正;ハラスメントの何が問題なのか ほか)
第2章 ハラスメントの意味と問題になりやすい論点(パワーハラスメント;セクシュアルハラスメント ほか)
第3章 職場におけるハラスメントを防止するための措置(事業主の義務と管理職の責務;雇用管理上の措置に関する指針 ほか)
第4章 ハラスメントの法的責任(行為者の法的責任;受け手の態度と行為者の責任 ほか)
第5章 相談にどのように対応するか(上司による相談の重要性;ハラスメント相談の重要性 ほか)

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