管理職用 ハラスメント研修の教科書

個数:
  • ポイントキャンペーン

管理職用 ハラスメント研修の教科書

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月27日 05時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 148p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784839974329
  • NDC分類 366.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

この一冊で「ハラスメントの防止・対策・判例」を学ぶことができる、ハラスメント対策強化の必携書です。
【本書の特徴】
1.パワーハラスメント、セクシャルハラスメント、マタニティハラスメント等の様々なハラスメントに対応
2.判例を詳しく解説
【本書の構成】
本文:1.ハラスメント対策の必要性
   2.ハラスメントの意味と問題になりやすい論点
   3.職場におけるハラスメントを防止するための措置
   4.ハラスメントの法的責任
   5.相談にどのように対応するか
巻末資料:1.ハラスメント問題に関し雇用管理上講ずべき措置等の内容
     2.ハラスメントと業務による心理的負荷の評価

内容説明

管理職として知っておきたいハラスメントの知識と対応。パワーハラスメント、セクシュアルハラスメント、マタニティハラスメント…様々なハラスメントに対応。判例を詳しく解説。「ハラスメントの防止・対策・判例」を学ぶ。

目次

第1章 ハラスメント対策の必要性(ハラスメント対策強化のための法改正;ハラスメントの何が問題なのか ほか)
第2章 ハラスメントの意味と問題になりやすい論点(パワーハラスメント;セクシュアルハラスメント ほか)
第3章 職場におけるハラスメントを防止するための措置(事業主の義務と管理職の責務;雇用管理上の措置に関する指針 ほか)
第4章 ハラスメントの法的責任(行為者の法的責任;受け手の態度と行為者の責任 ほか)
第5章 相談にどのように対応するか(上司による相談の重要性;ハラスメント相談の重要性 ほか)