- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
【本書の構成】
Chapter1 プロの担当者に必要な基礎知識
Chapter2 ECの戦略・計画を立てる
Chapter3 自社ECサイト 運営の鉄則
Chapter4 楽天市場 運営の鉄則
Chapter5 Amazon、成長モール 運営の鉄則
Chapter1~2でプロの担当者に必要な基礎知識、EC事業を伸ばすための戦略・考え方を整理して掲載しています。
Chapter3からは、主要販売チャネル別に実践ノウハウを掲載しています。特定チャネルの担当であっても、他チャネルでどういう施策が有効か、どういう取り組みがなされているのか、など、業務上のヒントが多々ちりばめられていますので、ぜひご一読ください。
【本書で解説した項目など】
■ ECのプロが狙う「デジタルシェルフ」とは?
■ 「EC成長ロードマップ」を作る
■ ブランドメーカーは「DtoC」へ転換する
■ 成長を支える「フルフィルメント」の現場
■ スマホファーストは「回遊性」が最優先
■ 商材別×単価別 の「4つの基本戦略」
■ 売上アップを実現する「6つのステップ」
■ ECのプロが取り組む「PDCAモデル」
■ リピート重視、「自社ECサイト」の売れる鉄則
■ 高単価品も売る、「楽天市場」の売れる鉄則
■ 広告活用で差をつける、「Amazon」の売れる鉄則
内容説明
延べ9800件超の実績を持つ、ECマーケティング支援企業の最前線で活躍するメンバーが、現場で培った運営の鉄則を公開!EC担当者・店長、ECマーケティングのプロを目指す方必読!
目次
1 プロの担当者に必要な知識(コンビニを超える勢いで成長を続けるEC市場;ランキングで見る成長企業の特徴 ほか)
2 ECの戦略・計画を立てる(EC事業参入・加速・成長ロードマップ;戦略・戦術の優先順位を間違えない ほか)
3 自社ECサイト 運営の鉄則(月100個売れるヒット商品を作る;松竹梅の比較商品で収益商品を作る ほか)
Appendix 商材別売上アップのコツ(食品;ドリンク ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
てってけてー
yyhhyy
ゼロ投資大学
athnete10
Sally