ユーザーと「両想い」になるための愛されるWebコンテンツの作り方―実践的コンテンツマーケティング集中講座

個数:
電子版価格
¥2,541
  • 電子版あり

ユーザーと「両想い」になるための愛されるWebコンテンツの作り方―実践的コンテンツマーケティング集中講座

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/高さ 21cm
  • 商品コード 9784839961152
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

コンテンツを大量生産する時代は終わりました。ユーザーに愛され、ファンになってもらうためのコンテンツ制作のノウハウを一冊に凝縮しました!

目次

1 コンテンツマーケティングに愛が求められる理由
2 コンテンツに愛と志を注入する方法
3 コンテンツ力を鍛える発想法
4 コンテンツ制作に必要な7つの力
5 読まれる文章には理由がある
6 知らぬは損だが役に立つWebコンテンツの真実

著者等紹介

成田幸久[ナリタユキヒサ]
編集者、コンテンツディレクター。カード会員誌『impression』(アメリカン・エキスプレス)、『ワイアード』日本版(DDPデジタルパブリッシング)、機内誌『winds』(日本航空)などで副編集長を務めた後、2004年株式会社インフォバーン入社。ニフティのブログサービス『ココログ』で、眞鍋かをりなどの著名人ブログをプロデュース。ほかに『ギズモード・ジャパン』の創刊ディレクター、Yahoo!JAPANの『月刊4B』編集長を務めるなど、数多くのWebメディアの企画・運用を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

チョコろん

1
SEO屋に所属する編集者が、Webにおけるコンテンツマーケティングのあるべき姿を語る。真に価値のあるコンテンツの作り方とは?---コンテンツマーケティングについては曖昧な書籍が多い中、本作は私個人が求めている内容でした。コンテンツを作ればいいわけでもないし、どうやって企画・進行していけば良いのだろうという疑問のガイドラインになった。ライターや編集向けのようで、発想力の解説の章は事業会社の担当者にも役立つもの。短いながらも、最終章のWeb業界・ライター業界への警鐘には深く頷かざるを得ないものがあり、印象的。2017/06/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11481520
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品