出版社内容情報
最も大きな成果を出す確率が高いマーケティング手法の選択方法について解説する一冊。
マーケティング理論通りに計画し、忠実に実施したにもかかわらず、成果が出ない……。
そんな悩みに答えるのが本書です。
同じマーケティングでも、確率が高いものと低いものがあります。
その確率は基本的な確率論や、簡単な方程式から導き出すことができます。
本書は最も大きな成果を出す確率が高いマーケティング手法の選択方法について解説する一冊です。
勉強家なのになかなか成果が出ないビジネスマンや、
手っ取り早く最も効果的な仕事をしたいビジネスマンにオススメの一冊です。
数学が苦手な文系でもわかりやすいように、要点を絞って解説しています。
【著者紹介】
1966年生まれ、英国ウェールズ大学卒(MBA)。日本の商社やベンチャー企業、外資系日本法人などを経てデータキュレーション社を設立。一方、日本企業のマーケティング力向上のために、光産業創成大学院大学のB2BマーケティングとITマネジメントの客員教授を経て、現在はヒューマンアカデミービジネススクールのe-Strategy教員も務める。
内容説明
マーケティング理論通りに計画し、忠実に実施したにもかかわらず、成果が出ない…。そんな悩みに答えるのが本書です。同じマーケティングでも、確率が高いものと低いものがあります。その確率は基本的な確率論や、簡単な方程式から導き出すことができます。本書は最も大きな成果を出す確率が高いマーケティング手法の選択方法について解説する一冊です。勉強家なのになかなか成果が出ないビジネスマンや、手っ取り早く最も効果的な仕事をしたいビジネスマンにオススメの1冊です。数学が苦手な文系でもわかりやすいように、要点を絞って解説しています。
目次
第1章 マーケターの悩みを解決するもの
第2章 マーケティングの基本をおさえよう
第3章 確率と統計の基本をおさえよう
第4章 データをマーケティングに活用するには?
第5章 「確率マーケティング」の方程式
第6章 ベイズ理論をマーケティングに活かす方法
第7章 成功率をアップさせるために
著者等紹介
寺澤慎祐[テラザワシンスケ]
1966年生まれ、英国ウェールズ大学卒(MBA)。日本の商社やベンチャー企業、外資系日本法人などを経てデータキュレーション社を設立。一方、日本企業のマーケティング力向上のために、光産業創成大学院大学のB2BマーケティングとITマネジメントの客員教授を経て、現在はヒューマンアカデミービジネススクールのe‐Strategy教員も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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