内容説明
書類&資料作りに悩むビジネスパーソンのための1冊!構成・体裁の基本からグラフの使い方、ポイントの強調方法、説得力のある資料の作り方まで書類&資料作りの基本をわかりやすく解説!
目次
第1章 ビジネス文書はどうやって作ればいいのか?
第2章 説得力のある文書の作り方
第3章 数値を視覚に訴求するグラフの作り方
第4章 流石と思わせる社外文書の作り方
第5章 業務を効率化する社内文書の作り方
第6章 すぐに使えるビジネス文書フォーマット
著者等紹介
尾上雅典[オノエマサノリ]
大学在学中からライターとして活動を始める。卒業後技術系出版社に入社。エンタープライズ製品のOEMマニュアル制作、パソコン関係月刊誌の編集を行う。2001年広告制作プロダクション移籍。コピーライターとして上場企業をクライアントにWEBサイトの企画とコピーワークを行う。05年独立。コピーライター業務の傍ら経営者として、経理、総務、法務などの職を経験する。12年フリーランスのライターとなり、ITをはじめ医療、教育、文化からモータースポーツまで、さまざまな分野の執筆を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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