- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
ビジネスパーソンに向けて、Webマーケティングをイチから丁寧に解説する入門書です。
Webサイトで集客・売上アップを目指すには、マーケティングの理解が大きな武器になります。
本書はWebサイトを作成する際に、まず知っておくべきマーケティング用語や考え方を幅広く理解できるだけでなく、実践的なテクニックも身に付けられます。
マーケティングの知識に不安がある初心者や、成果を出せず困っているWebサイトの担当者にオススメしたい指南書です。
内容説明
リサーチで差が付く戦略立案!市場・自社・競合をどう分析する?実践できるマーケティング入門。まずはPDCAサイクルからはじめよう。考えが自然にまとまるフレームワーク。マーケティング用語のトレンドは?
目次
第1章 マーケティングのキホンを知ろう
第2章 環境分析の基礎を押さえておこう
第3章 Webマーケティングにおける調査手法
第4章 Webサイトの戦略を組み立てるには
第5章 ネット広告の効果的な運用法とは?
第6章 検索エンジンからの訪問を増やす
第7章 ソーシャルメディアを活用して集客!
第8章 アクセスログ解析で施策を振り返ろう
著者等紹介
佐藤和明[サトウカズアキ]
大学在学中より、ライターおよび編集に従事。卒業後は出版社数社とデジタルコンテンツ会社での勤務、フリーを経て、有限会社アートオリエントを設立。現在はWebマーケティング関連書籍の執筆のほか、Webプランナーや大学での兼任講師を務める。研究テーマのキーワードは「デジタルマーケティング」で、「わかりやすさ」をモットーに業務に従事している。青山学院大学大学院社会情報学研究科博士後期課程在学中。二級知的財産管理技能士、Google AdWords認定資格を有する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。