Facebookマーケティングプロフェッショナルガイド

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 283p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784839943264
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

企業のソーシャルメディア担当者必見。Facebook有名企業の運営ノウハウを網羅。

目次

1 Facebookマーケティングの基本
2 Facebookの運用プラン
3 知っておくべきFacebookの機能
4 効果的な運用テクニック
5 Facebook活用、企業担当者の声
Appendix 特別寄稿 ソーシャルメディアで一番大切にしなければならないものは何?

著者等紹介

蒲生トシヒロ[ガモウトシヒロ]
有限会社ITプロフェッショナル代表取締役。株式会社日本情報化農業研究所執行役員。Webプロデューサー

原裕[ハラユタカ]
株式会社メンバーズエンゲージメント・マーケティング担当執行役員。1984年4月にアメリカン・エキスプレス・インターナショナルInc.に入社。営業・マーケティングを経験後、1996年よりJ.Walter Thompsonのダイレクトマーケティング事業会社に入社、取締役ジェネラル・マネージャーを経て、1999年9月にメンバーズ入社。ダイレクトマーケティング支援を行う

井出一誠[イデカズアキ]
株式会社ガイアックスGaiaXソーシャルメディアラボ編集長。株式会社ガイアックスに入社後、大手企業へのWebプロモーション、コミュニティサービスの提供などに従事。その後、GaiaXソーシャルメディアラボを立ち上げ、企業のFacebook活用支援を目的とした研究・啓発活動を行い、その成果をブログにて公開している。現在は企業向けのFacebook関連サービスの立ち上げを行っている

坂田誠[サカタマコト]
株式会社はちえん。代表取締役。岐阜県在住。ランチェスター経営の戦略社長塾の塾長。前職は人材会社の役員で実業を10年経験。中小企業の社長視点から、コミュニティを中核とした戦略・戦術的なソーシャルメディア活用を指導。ソーシャル系の講演数は全国200本以上の人気講師でもある

竹村詠美[タケムラエミ]
Orinoco Peatix株式会社共同創設者・CMO。慶應義塾大学経済学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートンスクールMBA・国際学MA修了。マッキンゼー&カンパニーにて、戦略コンサルティングに従事後、黎明期のインターネット業界に転身。エキサイトジャパン取締役、アマゾン・ジャパン経営メンバー、ウォルト・ディズニージャパンのインタラクティブ事業部マーケティング責任者を経て、Orinoco Peatix株式会社の創業メンバーとして参画(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

shimizu masaya

0
わかりやすくてよかった。 実際にビジネスを始める際にもう一度読むことにする。 でも、時代の流れははやいから早くしないといけないな。。。2013/04/15

Takeaki Kawakita

0
懸賞アプリやfacebook広告の出稿は検討してみるべきと思いました。2013/03/20

げん

0
Facebook広告、使えそうだ。2012/11/22

okaching

0
11/17Facebookすごい勢いだな。ただ、Mixiのようにいつ勢いが落ちても驚かない。これからFacebookは生活において必要なコミュニケーション手段として確立できるかどうかが勝負な気がする。2012/11/17

トグサ

0
完全に企業のためのマーケティング本であり、個人ブロガーが参照できることは、ほとんどない。 しかしながら、両者には違いない。2012/11/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5193591
  • ご注意事項

最近チェックした商品