目次
第1章 広がるネット・コミュニティと消費者意識の変化
第2章 ファン・マーケティングの時代
第3章 ファン・コミュニティの定義
第4章 ファン・コミュニティの構築
第5章 ファン・コミュニティを効果的に作るための仕組み作り
第6章 ファン・コミュニティにおける課題と今後の可能性
著者等紹介
上田真弓[ウエダマユミ]
株式会社日本総合研究所研究事業本部主任研究員。大手クレジットカード会社にて広告宣伝・マーケティング・販売促進戦略立案等を数多く手掛けた後、さくら総合研究所(現:SMBCコンサルティング)に入社。現在は、日本総合研究所にて、マーケティング・新規事業立ち上げ等のコンサルティング活動に従事。インターネット導入以前から、勤務していたカード会社のパソコン通信ショップの店長も兼任し、リアルとネット双方からの「顧客の囲い込み」に長年取り組み、特にBtoCマーケティングに関して、深い造詣と実務経験を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。