フラッシュ ゲームプログラミング

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  • サイズ B5判/ページ数 303p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784839908539
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

遊ぶ、覚える、改造する、3段階でFlashゲームの実践テクニックを超理解。ActionScriptを使って作るクールで楽しい7つのゲーム。オリジナルゲームがあっと言う間に作れるステップ解説。

目次

0 ゲーム作りの準備
1 キノコたたき
2 射的
3 ブロック崩し
4 神経衰弱
5 15パズル
6 ジグソーパズル
7 ソリテア

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はらぺこ

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結構古い本。AS2.0の本です。フラッシュでゲームを作ろうと銘打った本がかなり限られているので、ゲーム作りに憧れている人が大学の図書館で手に取るのではないだろうかという一冊。他の本よりも作例が多くカラーで説明も分かりやすい。作例の説明であって、AS2.0の入門説明ではないので注意。AS2.0もなんだかんだ残っていますし、AS2.0で十分なら触っておいても無駄にはならないと思います。プログラムが苦手な人はAS2.0のほうが分かりやすいと思うんですよね。flash人気の理由でもありました。AS3.0ではない。

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