現代ドイツ経営学

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  • サイズ A5判/ページ数 205p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784839419301
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、現代ドイツ経営学の特徴を利害多元的企業モデルより解明することを目指すものである。

目次

第1章 ドイツ経済の転換と経営経済学―1970年代を中心として
第2章 第二次世界大戦後のドイツ経営学―1970年代以降を中心として
第3章 企業体制論の生成
第4章 シュミットの企業用具論と企業理念論
第5章 シュミーレヴィッチの企業体制論
第6章 企業管理論の形成
第7章 企業管理論の展開
第8章 エコロジー志向的経営経済学
第9章 ドイツの企業体制

著者等紹介

海道ノブチカ[カイドウノブチカ]
1971年、関西学院大学商学部卒業。1973年、神戸大学大学院経営学研究科修士課程修了。1974年、小樽商科大学専任講師。1978年、桃山学院大学経営学部助教授。1989年、関西学院大学商学部教授、現在に至る。商学博士(関西学院大学)。主要著書に『西ドイツ経営学の展開』千倉書房、1988年、『ドイツ経営学の進展』(共編著)千倉書房、1992年、『ドイツ経営学の基調』(共編著)中央経済社、1994年、『利害関係の経営学』(共編著)税務経理協会、1999年
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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