企業国際化の史的分析

企業国際化の史的分析

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 313,/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784839417192
  • NDC分類 586.221
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、企業の国際化戦略についての歴史的研究である。分析の対象は、戦前における日本紡績業企業の中国への企業進出である。

目次

第1章 東華紡織会社―初期直接投資計画の瓦解
第2章 上海紡績会社―初期直接投資計画の変更と内地移転
第3章 内外綿会社―後発太糸紡績企業の成長戦略
第4章 大日本紡績会社―強いられた経営戦略
第5章 鐘渕紡績会社―国内産業空洞化論
第6章 東洋紡績会社―輸出戦略の優先
第7章 富士瓦斯紡績会社―国家経済的見地にもとづく経営資源の動員
第8章 大阪合同紡績会社―輸出市場の先取り
第9章 多様な戦略行動
第10章 競争上の優位性

最近チェックした商品